お約束

くらし・福祉を守り、住みよい大井町へ
みなさんのご支援で議会に送り出していただいてから4年がたちました。議会で町民のみなさんの要望を柱に繰り返し議会で質問し、中学卒業までの小児医療費無料などを実現することができました。これからも、町民の命とくらしを守り、子育てしやすい大井町、老後を安心して過ごせ、平和で福祉優先の大井町の実現のために全力を尽くします。
 引き続き、みなさんのご支援をお願いします。

≪町民アンケートへのご協力、ありがとうございました≫
 

【そねだ徹のお約束】
☆ 高すぎる国保税の軽減を
「国保税が高い」という声が寄せられています。大井町では年収200万円(夫婦・子ども二人の標準世帯)の方の国保税(介護含む)は年16万3,400円、300万円の方(夫婦・子ども二人の標準世帯)は年27万5,300円です。負担軽減へ一世帯一万円の引き下げを求めます。10億を超える財政調整基金の一部を活用すればできます。

☆ 特別養護老人ホームの待機者解消
大井町では特別養護老人ホームへの入所待ちの方は、8月5日現在、21人で、3〜5年待ちといわれます。待機者解消に力を入れます。

☆ 地震・災害に強いまちづくり
大井町を含め県西地域は、東海地震をはじめ大きな地震が予想されています。地域防災計画の見直しをはじめ、広域避難所、地域の避難所、被災者支援などの拡充に取り組みます。

☆ 御殿場線の利便性向上を
御殿場線沿線の1市3町の党議員団は、党国会議員団と連携し、JR東海にたいして、スイカ・パスモなどの導入、プラットホームへの屋根設置、上大井駅西側への改札口設置、御殿場線のダイヤ増便などをもとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿