2016年9月10日土曜日

ICカード利用を そねだ徹候補が畑野君枝衆議院議員の応援を受ける

(カインズホームまえで訴えるそねだ候補、畑野君枝衆院議員)

御殿場線でICカードが使えず不便だとの声がたくさん寄せられています。
日本共産党のそねだ徹町議は、JR東海と国土交通省へ要望書をだしました。
 JR東海からは、「現在のところできない」旨の文書を頂戴しました。
 国交省については畑野君枝衆院議員と一緒に交渉し、ICカードの要望について事業者に伝える旨の返事をもらうことができました。

 9月9日には国交省との交渉で同席していただいた畑野君枝衆院議員が忙しい国会の合間をぬって、午後3時から応援に駆け付けていただきました。
 畑野議員は、そねだ町議はよく調査しJR東海管内でもスイカが使えるが、どうして御殿場線で使いえないのかをする追求するなど大変頑張っている。町民の気持ちを代表し国と交渉する議席、どうしても皆さんのお力で町議会に押し出してほしいと訴えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿